フォトアルバム

最近のコメント

2015年9月29日 (火)

実りの秋真っ最中

今年は何だか雨が多くって、葉物野菜が高いこと高いこと

食卓から消えてますweep

お米生産している私たちも中々実らなくって心配してましたが、

この一週間の晴天を利用して稲刈りをしました

段々と歳を重ねてゆくこの身体

結構きつくって、夫婦二人ではもう無理になってきた

そんな身体を気遣ってくれてか、今年は子供たちや、義兄たちが手伝ってくれ

少し楽をさせてもらう事が出来ました

雨が多かったせいで草も多かったけど、出来高はまあまあ

ありがたいことですね

日曜日には新米が食べれます

今年も直販しますので、ご希望あれば連絡お待ちしております

2015年8月31日 (月)

こんなの初めて

昔湯治場だった、島根県の源泉「千原温泉」に行ってきました

2年前に行ったときは土砂災害で通行止め、昨日もやっぱり通行止めでしたが

迂回路があったので遠回りしてやっと辿り着きました

片道3時間 遠かった

着いて女将の「浸かるだけですよ」???

お風呂で浸かる以外何するの?

源泉34度の一切沸かしていない温泉です

入った瞬間は少し肌寒く感じた。もちろん体を動かせば寒い

床板の隙間から炭酸ガスがブクブク そこが少し温かいかな?ってくらいです

シャンプーも石鹸も使っちゃダメのただただ浸かるだけ これか

ぬる~いお湯に30分は浸かって体の芯から温めるそうです

温泉成分が多いため茶褐色で足も見えない

30分経過しても汗が出ない

せっかく遠くまで来たのに、温まんんきゃ・・・

頑張ってじ~として待つ事1時間 まだ出ない

こりゃ夏の暑いときじゃないと来れないなって思いましたね

1時間で出てください の張り紙通り お湯から出たんですが、服着ても一向に汗が出ない

でもね なんかいい感じ 足が夜まで温かくて体が気持いい

皮膚病や高血圧に効果があるみたいです

こんな温泉初めてでした

2015年8月19日 (水)

お知らせ

お盆前は、外も糠も熱くてポカリ持参なお客様もいらっしゃいましたが、今日も雨で、日に日に過ごしやすくなってきましたね。

さて、今日は午後からの予約は締め切らせていただきますので、よろしくお願いいたします。

2015年8月 6日 (木)

夏休みのお知らせ

毎日あちぃ~

こんな暑さにも関わらずのご来店

大感謝です 

でもこんな暑さだからこそ糠に入ってデトックスしましょう

毎日冷たいものばっかり口にしていませんか?

クーラーガンガンの部屋にいませんか?

秋バテしますよ

この時期しっかり身体を温めておけば秋に体調が悪くなりにくいです

サラッサラの汗を一杯かいて元気に暑さを乗り切りましょうscissors

8/12~16 夏休暇します

私も一杯糠入って休み明けに備えようっと

又来てくださいね

お待ちしてま~す

2015年8月 4日 (火)

親子でグループ

もらったスマホで楽しんでいます

一度に多くの友達とのラインって?どうすんの?

早速設定 とは言っても友達って子供達のみ

息子2人でグループを

面白いもんですね~

共通の話題でちゃっちゃ

置いていかれないように頑張ってます

もちろんスタンプも入れて・・・あっ

話題が変わったbearing

2015年7月25日 (土)

なかなか慣れない

今度は息子のスマホをもらいました

とは言ってもまだ今月までは契約しているらしく、

解約してから本格的に色んな設定をしてもらうんだけど(影武者さんよろしくね)

取りあえず息子とLINEの練習してます

ここにも慣れないといけなくって、他愛もないこと書いてます

周りの人たちに助けてもらわないと何にも出来ないけど

嫌がらず付き合ってくれて感謝してます

これからもボケないよう顔晴りますwink

2015年7月16日 (木)

新ブログです

IT担当(?)の常連客、影武者です。

最近、スマートフォンでブログをチェックしたところ、

「これってワンクリ詐欺じゃない?」みたいな、紛らわしい広告がタップリ表示されていたので、早速店主にっちゃん∞に報告。

「ブログ、移転しますnew

昨年くらいにプロバイダをエディオンに変えてたことを思い出し、商用ブログもOKらしいので、早速設定してみました。

P1010433

これからも、よろしくお願いいたします。